プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

鬼吉の“鬼”です。
皆様からは『鬼っ子』って呼ばれています。
御徒町の交差点に出没しています★
新しいスタッフ。『めがねっ子』2人も加わってより楽しく・パワフルに活動中です☆

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2009年10月12日 (月)

秋野菜食べ比べ

10月も半ば、すっかり秋ですね。

秋の代表果実は
柿 林檎appleではないでしょうか。

先日『果実・野菜の食べ比べ』のセミナーにお邪魔してきましたbleah
林檎3種、柿3種、ピーマン3種、トマト3種を食べ比べ。
同じトマトでも種類によって皮の厚さ、肉質、味、甘味、酸味が全く違います
ピーマンも普段よく見る緑のピーマン、熟した赤いピーマン、黄色のパプリカを食べ比べ。 
ピーマンをナマで。3種類も食べ比べる機会なんてほとんど無いので新鮮でしたshine


食べ比べると緑ピーマンの甘さ、皮の硬さ、青味を感じますclover
赤ピーマンは緑ピーマンに比べ甘いです。青味が少なく、フルーティですcherry
黄パプリカは肉厚でフルーティ、甘味とちょっとの酸味を感じました。
サラダに入れたいのはやっぱり黄パプリカ、赤ピーマンも美味しいと思います。
焼いて食べたいのは・・・やっぱり緑かな。
でも、色味と甘味で赤いのも捨て難い・・。
黄パプリカも肉厚でしっかりしたボリュームがあるから肉詰めにしても美味しそうlovelyしかも焼くともっと甘さ旨さが凝縮されるしheart01notes

っと。こんなテンションで2時間。野菜・果実と向き合ってましたcatface

その食材の個性を知るってやっぱりオモシロイですnotes
この楽しさをいっぱい伝えられるようにがんばりまぁすpunch


鬼吉のオススメは
今は秋刀魚ですねcat やっぱりこの時期の王道ですよね。

おっと!!

karaoke最新情報ですear

お鍋が2種類新しく入りました!!
海鮮塩ちゃんこと、コプチャンチョンゴル!!
コプチャンチョンゴルってご存知ですか?? 


次回は 
コプチャンチョンゴルについてお送りしますwink

2008年10月 7日 (火)

飛騨コンロ

おはよぉございます。

みなさんは飛騨コンロってご存知ですか?
伝統工芸ちっくな感じの卓上コンロで。
固形燃料か墨で火をおこし、食材を炙って頂くんです。

そのコンロが鬼吉に登場!! 
今のところ7品ぐらいを考えています!! 
お客様の目の前でじっくり炙ていただく料理格別です。

ついついお酒もすすんじゃいますnote
是非試してくださいcat

2008年10月 3日 (金)

季節限定の食材登場

このごろ寒くなってきちゃいましたがcloud元気でお過ごしですかぁ?happy01
炉端の大将こと鬼吉の辞書に風邪と病気いう文字は存在しませんが!!punch

寒くなって過ごし難いなぁって思っちゃってますか?
寒くなって嬉しいことがあるじゃぁないですか。
summersunの間は出せなかった食材軍団をふんだんに提供することが出来るんですよ。


本日は自慢の食材軍団を紹介します。
1号:馬刺し3兄弟sign03
当店で出している馬刺しは、赤身・特選・盛合わせです。
みんな味とボリュームには自信有りです。
盛合わせにはたてがみっていう部分を
赤身・特選と一緒に出しているんです。
たてがみは後の首の部分の肉の事です。
肉っちゃ肉。脂身ッちゃ脂肪なんですが。
臭みがなく、赤身とかと一緒に食べるのが通な食べ方。
特選のような霜降りとは違い。赤身の少し噛み応えの有る感じに
たてがみの味が・・・・・。
ウマなだけにウマいんです!

ってアキを通り越して冬を向かえちゃいましたか?
しっつれいしましたsweat01

2008年6月21日 (土)

鬼吉で誕生日を祝いませんか?

鬼吉自慢のバースデーケーキですsign03
あなたの大切な人へのアニバーサリーに・・・
ご予算等、合わせてご相談ください。

ぐっさん

2008年6月20日 (金)

7月からイベントをやろうかと・・・

こんにちわ、ぐっさんですshine

鬼吉、7月からイベントをやろうかと密かに画策していますnote
早く入った梅雨の影響で、毎日ジメジメしてるし、
不景気で仕事が忙しいsad
そんな皆さんに元気をあげたくて、辛い料理を沢山作りました。
題して『鬼吉 旨辛フェアーsign03
写真は、その一品のもち豚の旨辛味噌炙りです。
美味しそうでしょsign02
美味しかったですheart02
皆さんより先に食べちゃいましたscissors

ピリ辛から中辛、鬼辛と三段階で選べる鍋や冷麺もご用意sign01
また、コースのお料理でも辛い物を入れ込んで作っております。

辛い物が好きなあなたに贈る、最強イベントです。
苦手な方は、ご相談ください。
ピリ辛でも、十分美味しいのでhappy01

ではsign03
ぐっさんよりup

2008年4月14日 (月)

グランドメニューが変わります!!!

どうも!!
鬼吉のぐっさんこと、山口です。

この度、4月16日(水)から、
鬼吉のグランドメニューが新しくなります。
やっぱり春ですしね。心機一転、頑張っちゃいます。

内容は、新鮮な帆立を使った炉端や、
じゅ~しぃ~なお肉のステーキなど、
サラダも全種類入れ替え、
まさに季節感を前面に出したものに仕上がりました。
試食したけど、おいち~!!!
いいものを作ってくれたキッチンさん、
どうもありがとうって感じです。

ぜひ、新しくなったメニューを食べに来てください。
ご来店をお待ちしています。

ぐっさん

2007年8月30日 (木)

9月、あの 『シャモロック』 登場!!

こんにちは★

早速、鬼吉イチオシ情報をお届けします(^^)

9月の新コースのお知らせですsign01

あの、shine青森シャモロックコースshineが登場!!

『青森シャモロック』とは、味に定評のある「横斑シャモ」と、お肉の柔らかさに定評のある「速羽性横斑プリマスロック」を、長い年月をかけて掛け合わせた、高品質の地鶏なんですsign03

○青森県農林総合研究センター畜産試験場様参考○
http://www.applenet.jp/~chikusanshi/index.htm

サラダ、手羽先、炉端焼き…様々な調理法でシャモロックが楽しめます(^∀^)

その他にも、ズワイ蟹とイクラのせいろ飯やハタハタ、ホタテの炉端焼きなど、全14品で5000円!

更にクーポンを使えば、飲み放題付きで5480円★☆

味が濃厚で、肉のキメが細かいシャモロックの素材を生かしたお料理満載のシャモロックコース、是非ご堪能あれnote


上野広小路 鳥福 のサービス一覧

上野広小路 鳥福